top of page

最近思う事

なかなか、ブログ等更新できないなー、

星絢の北海道書かないとと思ったら書いてた。

そうそう、松山で、Air6やる運びになりました。松山でやるのは、久々なのね。

その間にも、松山では色々あったなー。

星屑とは、別の企画なので星屑自体の活動とはいえないなー。

なんかもやもやした感じ、くすぶってる感じのものが残っていく。

完全燃焼や、これは良かったといえるものにはなかなか出会えないなー。

出会えないからまーやるんだけれど。

やろうと思った事がなかなか実現させるのに時間がかかるわな、直感的に思った瞬間の衝動は、

あっという間に去ってゆく。そしてまた、うまれては消え交互にやってきて、全く別のものや、考え方になってゆく。

ブラッシュアップや、ヴァージョンアップのようなそうでないような、、、、、

適切なコトバがなかなかでてこなっかた。

シニフィアンとシニフィエ、シーニュ

こんなコトバ達に出会った。

そこからなんとなく頭が整理されつつある。

この整理されていくものを、自分の身体に置き換えてみたり、咀嚼しようとすればする程、

今までやって来た事とかが、見事に粉砕されていくのがわかる。

やはり、カラダは賢いのだ。未知過ぎるのだ。

と。

人間がAI化している。それはつまり、頭で考えを処理しようとして、カラダ自体が希薄どころか

なくなってきている。それを死守しようと、身体というより、肉体改造への執着、回帰。

AIはカラダをもたないが、それにとってかわるものがやがてみつかるのか?

AIがカラダはもたないが、ココロを持ち合わせたら?

ものごとをコトバのその音の意味だけで理解しようとしている人が多くなったなー

「ダンス」も「身体」も「言葉」も

その時々でそれが意味される、意図されるものは違うんだけどなー

そこを頭で考えようとするから、フリーズする。

もっと、こころや、からだで感じと事を素直に表に出せば良いのに。

「こころ」で感じとるものがないなら、もはやAIやな。

さーて、からだ使お。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page